FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

肉球クリーム

 
結局三連休のお天気、パッとしませんでしたねぇ。

今日は朝から雨だったので、どうしようかねぇ〜と午前中はうだうだ。。
お昼から、一昨日から私の中だけで相当熱くなってる、Outdoor用品をチェックしにみなとみらいへ。
でもその前に、洋服屋さんで色々お買い物。。S氏が。
私がイチオシした、黄色とブルーのチェックなネルシャツを買ったのでまぁヨシ。
後は靴売り場で色々みてたけど、結局収穫ナシだったのでこれまたヨシ。←もう靴しまうところないよー。

その後二人とも大好きな雑貨屋をはしご。
クリスマスグッズとか諸々を買って、やや興奮したのでお茶休憩することに。
ホノルルコーヒーで、お茶だけじゃなくてこんなものも。
IMG_8735.jpg
こんなことしてるから痩せないんだなって写真撮りながら思いました☆

私の収穫はこちらのうさぎ。
IMG_8739.jpg
もう何年も前からコレをいろんな雑貨屋さんで見かけるたびに、カワイイなぁほしいなぁ、でもいい年してまずいよなぁと自重してたのですが、そんな気持ちが長年続くってことはもう買っちゃえばいいじゃなーい!と心の中で誰かが囁くのでゲット!w
満足です。

キャンプ用品、昨日のBlogに書いたように以前持ってた道具が使えるかどうかをチェックしないと何も買えないのですが、S氏が欲しがったのはコレ。

炭起こすの面倒とか、Outdoor好きな人が聞いたら叱られそう・・・。
でもまぁ確かに便利そう。だけどデカイ。ウチの小さい車で、果たして運べるのか?!

あとS氏、こういう形のヘキサタープはもうイヤなんだって。

平らなサイトじゃないと、張るのが大変だからだそうな。
確かにうちがいつも行ってるサイトは斜面だからね・・・・。

そんな訳で、テントとタープはできるだけコンパクトなのにしようと合意。
私一人でも張れるようなのがいいな。あと帰宅してもババっと洗えて乾かせるやつ。
ムムム。チェックチェック〜。

後は、、、寝袋は買い換えないとダメな予感がするのと、
Sol用にコットを買わないといけない気がする。
食器とかはプラじゃ味気ないので木のお皿欲しいなぁ。
こんなのとか。


以前はホーローのお皿セット使ってたんだけど、料理をもりつけるそはから冷めていったっけ・・。
なのでできるだけ保温してくれるのがいいなぁと思うのでした。
後はもう、Beerが飲めてワインが飲めて、朝はパーコレーターでコーヒーが飲めれば私は満足。フフ。

いーなーいーなーキャンプ早く行きたいな〜寒くてもいいからいきたいなー。
。。。と一人盛り上がってます。
ほぅらS氏、ついてきて!笑

そんな話はおいといて。
今日のメインはコレ。
もちちゃんのお姉ちゃん、Kinasakumochiちゃん手作りの肉球クリーム。

IMG_8744.jpg

こんな風にかわいくデコレーション♪

IMG_8743.jpg

中身はほんのりラベンダーの香る、比較的あっさりしたクリーム。
IMG_8746.jpg

これがすっごいいい!Solはすぐ肉球カサ男になってしまい、オイルをつけたりしているのですが嫌がって・・・でもコレは大丈夫でした。塗っても嫌がらないのし、とってもしっとり♪
Kinasakumochiちゃーん!本当に本当にありがとう〜♪
今度作り方教えて〜。

ちなみに人間のハンドクリームとしてもOKだそうです。夜寝る前につけて寝ようと思います。

こんな感じで楽しい三連休は終了致しました。
名残惜しいわ・・・・。
検索フォーム
Access Counter