FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

ぷちオフ会 in 川音の郷

 
さすがのSolも今日は一日うとうとと寝てばかり。
カーチャンはS氏カメラに写った自分の後ろ姿に案の定驚愕して危機感をいだき、久方ぶりなヨガにいってみたりして悪あがいた日曜日でした。
さてさて、昨日のOFF会の様子ですー。
私おしゃべりに夢中でほぼ写真ナシなので、一部S氏の写真も交えてお届けします。
でもS氏も色々忙しかったみたいで。笑

新東名のSAで休憩したら、マハカノ家と遭遇!
DSC06262.jpg

既にここでみんなでお相撲開始になったので「早くいこ!」とOFF会開催地へ。
10時受付開始、11時スタートで、到着したのは10時半過ぎ。

受付には超美人なお二人が。お顔出せないのが残念です!
イケメンRob君はバッチリ顔出しします。
DSC06273.jpg
カーチャンどきどきしちゃって右手と右足一緒に出しつつ受付に近づきました←美人に弱い(笑)

で、すぐバル兄が!わーいバル君会いたかったよ〜。
DSC06288.jpg
バル家のパパさんママさんにもお初にお目にかかりました。
ちょっと前からmixiで美容情報なぞをやりとりさせていただいていて、ちらりと写真に写るお姿からすっげーカワイイなおい!と想像してたけど本当に美人さんでここでも右手と右足を同時に出しつつご挨拶。
あ、ちなみに前日はバルママに教えてもらったパックをばっちりしていったので、当日は油浮きはあんまりなかったよ!うな気がする(自分比)・・たぶん・・きっと・・

入場してすぐにヘラヘラ犬に!
DSC06316.jpg

お!シュワルツさーん!ご無沙汰!ちなみに飼い主のちこさんには「はじめましてぇ」とか言われました。
夏のOFF会でおしゃべりしたじゃなーい!
DSC06333.jpg

chocoちゃんとひなちゃんに、Solもご挨拶。ひなちゃんお誕生日おめでとうでした〜♪
DSC06309.jpg

その後はずーっと、りこちゃこちゃんのパパさんが投げてくれるボールに、Solもちゃっかり混ざって一緒に遊んで頂きました。ボールを取るとしばらく離さないSol、ご迷惑おかけしました。。

DSC06518.jpg

でもね、見てみて。Solがやっと振り向くタイミングで、りこちゃんもちゃこちゃんも既にボールに向かって走りだしてるの!さすがだなぁ。アスリートみたい!と感動しました。Solもがんばろ・・・?
DSC06535.jpg

早くも枝を噛むふりして休憩中のメタボさん。
IMG_8873.jpg

若干地面が濡れていて、Solに服を着せてみたのだけれど、バル君は服着たことなーい、というので、Solの赤いのを無理やり着せてみた!若干バル君、迷惑そう・・・・?
でもすごーく似合ってたし、Solにはすこし大きすぎたので、バル兄にプレゼントしました!
ごめんね、Sol一度夏に着たやつを押し付けて・・・
DSC06340.jpg
でもバル君、赤にあうよ♪
その右側では美人受付姉妹に撫でていただくSol。とRob君。
Solもねー、美人大好きなのよねぇ。。。

今回すごく印象的だったのは、わんこと飼い主さんとの絆。
パパやママがちょっといなくなると、その方向を見つけてピーピー鳴いたり、キャワワンキャワワンと切ない声をあげたり。
でもねぇ、Sol家はねぇ、そういうのないのよね・・・・。
特にこういうランとか楽しい場所では、飼い主いなくても全然関係ない感じで遊びます。
一抹の寂しさを覚えつつ、みんないいな・・・とカーチャン一人でトイレに行って戻ってきたら!

Solさんがいちばーん端っこの柵のところで、私をみてニコニコしてるではありませんか!!!
んもうこいつぅうううぅう(*´ェ`*)ポッww
他の子達みたいになんていうかママじゃなきゃ!パパがいなきゃ!的な感じは一切ないけど、まぁちょっと見に来てやったよ風味だったけど、いいの・・・(´∀`*)ウフフ。

ちなみにマハカノ家のパパさんがちょっとランから出てたら、見えなくなるところまで行ってじっと見つめるマハロちゃん。その後パパが入れる入り口まで、まるで恋人同士のように並んで歩いてました。
ラブラブだな。。。いいな。。。
DSC06495.jpg

美人ねぇねにだっこされてドヤ顔なRobさん。うん。わかる。そこはドヤ顔OK。
DSC06515.jpg

お昼はみんなでテーブルを囲んで、ちこさんが作ってくれたハンガリー料理のグヤーシュとお弁当を食べました。Costcoのケーキも初めて食べたよ!美味しかった〜♪
でもあっちでもこっちでもワンコがひとなめして叱られてました。Solもです。
しかもchokoひなママさんのケーキを。大変失礼致しました。。。
りこちゃこママさんがご自宅で作られたヤーコンのサラダや、キワーノの実+ヨーグルト+キワーノの酵素を掛けたものを持参して下さり、それもみんなで美味しく戴きました。
キワーノ初めて頂いたのですが、美味しくて感動!ごちそうさまでした〜。

満腹になったところで、横を流れる川にin!
IMG_8877.jpg

やどりき程流れは急じゃないから汚れ一掃!にはならなかったけど、でも綺麗になったよ。
Solはやたらと泳ぎたそうでした・・・。
綺麗な川で、ココは夏、すごーく良さそう。
DSC06554.jpg

その後はひのきさんがおやつBoxを咥えてたところを激写してみたり
DSC06550.jpg

逆光でイケメンな感じの写真をとったり。
DSC06546.jpg
ひのきママさんがすごーく素敵な人で、ずっとくっついておしゃべりしちゃいました(ごめんねひのきママさん)そしてS氏のカメラのレクチャーを面倒臭がらず聞いてくださってありがとうございます。
S氏、ちょっと得意げで帰りはずっと2ミリ程鼻が高かったです。

その間Solは、マナちゃんと枝の引っ張りっこ。かのんちゃんともやってたね。
DSC06617.jpg
ワンコがたくさんいるとこうやってワンコ同士でも遊べるから、いいなぁ〜。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろお開きの時間。
集合写真にTRY〜。

早々に陣取るSolとSchwartz。後ろはRobさん。
IMG_8886.jpg

カメラ目線(私の携帯)
IMG_8896.jpg

カメラ目線(私の携帯)
IMG_8890.jpg
あれもしかして私Solに愛されてる・・・?

という訳でSol家痛恨。全体を撮影した写真がありません(涙)
他の参加された皆さんのBlogで見てね!たぶんヒノキママのところとかバッチリな写真があるはず・・!

集合写真撮影後、OKしたのにブッチちゃんだけピシっと。
IMG_8900.jpg

お利口っぷりにみんなで感動して、激写しまくるも優雅な笑顔〜。
DSC06665.jpg
なんてお利口なんだろう!

解散した後、マハカノママさんにクリスマスなカラーを頂いてニヤリなSol。
DSC06676.jpg

なんだかんだで半日たっぷり遊びましたが、本当に楽しくてあっという間でした。
きちんとご挨拶できなかった方もいて心苦しいのですが、また機会があったらぜひぜひご一緒させてくださいね。

ちこさん、受付をしてくださったRob家の美人姉妹、それから色々買い出ししてくださったひのきママ
本当にありがとうございました〜。また遊んでね!
はじめましての大吉くんとまめ吉くん、Solがお水をがぶ飲みしてすみません。。
あと美味しいケーク・サレをおみやげにくださった方がいたのですがお名前があああ!涙
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
りこちゃこちゃん家からはワンコのおやつ、Schwartz家からはワンコのオヤツと肉球クリームも。
他の方からもおみやげたくさん頂いて、カーチャン感激☆
ありがとうございました。また是非!


おまけ。まなママさんが「もう乗らないから」と仰ってたので図々しく頂いた折り畳み自転車。
IMG_8914.jpg
S氏が磨いてくれて、タイヤに空気も入れてくれました。
明日から乗りまくる!わーい。
検索フォーム
Access Counter