FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

パパとママ

 
S氏の故郷は軽井沢のとなり町。
なのであまり気負うことなく行き来できる距離なのですが、義両親は滅多なことではうちに来ません。私達が結婚して10年の間、最初に決めた家(賃貸)を見に来たのと、去年の上棟式と、今回の3回こっきり
重い腰を上げたのはSolパワーだったようです

お散歩で大喜びな二人。義母です。
IMG_0001.jpg

男同士じっくり語り合う二人。義父です。
IMG_0002.jpg

朝8時に登場して、昼過ぎにビューっと帰って行きました。
早!w

義父も義母も動物が大好きで犬を始めとしてアヒルやがちょう他色々飼っていたのですが、やはり生命体には寿命があり・・。
特に数年前に義父母が大事にしていたテリアのMix犬とビジョンフリーゼを相次いで亡くしてからは「あんなに可愛い子はもういないし、飼っていた犬が可哀想だから、もう飼わない」と生き物を飼うことをやめてしまいました。

私が犬を飼いたいと言った時も、実はあの喪失感を息子夫婦に体験させるなんて切なすぎるというとても優しい理由で反対されたのです。
でも飼いたい理由を説明した後は最終的に理解してくれ、今Solがいます。

私自身も義両親に元気が無くなった事が心配で、我が家で犬を迎えて犬と触れ合ったら、きっと義両親もまた飼いたいと思ってくれるはずなんて思っていたものの、そんなに単純ではなかったようです
わたしゃ人間的にもまだまだデス。。

義母は本当に可愛い人で、私達がSolになんと呼ばせてるかを確認し、私がそれぞれ名前だよというと、じゃあ私達、パパとママっていってもいいかなぁ?とニコニコ。
その後はずっとママのところおいで〜!とSolに話かけしてました

今日のSolと遊ぶ二人は、昔に戻ったように元気でとても嬉しかったなぁ。
Sol可愛い!とニコニコ元気でいてくれるだけで嫁は幸せです。
義両親はこんなダメ嫁な私をとっても大事にかわいがってくれるので、少しは親孝行できるといいな。
検索フォーム
Access Counter