FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

盛りだくさん土曜日

 
S氏の”山登ラー”な会社同僚から「犬連れで行くのに最適なところがあるよ、紅葉キレイだよ」と数週間前にオススメされた丹沢。
お山の綺麗な空気も吸いたいし、紅葉も見たいし、キャンプの下見も兼ねて・・と早起きして行ってきました。
道中朝焼けな富士山。綺麗〜。
CIMG0635.jpg

今日のコースはだいたいこんな感じ。
20131123_3.jpg


途中まで車で行けて、登山口(?)の広場に車停めていったらいいよと言われていたんだけど
我々が到着した時(朝7時半過ぎ)既に満車状態。
あれ?空いてるって触れ込みだったはず・・と不信に思っていたら、近くを歩いているご夫婦に新聞の切り抜きを見せられて「ユーシン渓谷はどういけばいいですか?」と質問されたんです。
あー新聞に載っちゃったからこんなに混んでるのかーとS氏と納得。
でも混んでるといっても、車4,50台くらいです。
都会の混雑と比べたらガラガラレベル・・・。

そんな訳で気を取り直して歩こー。

看板前でチーズ!この時気温、4度・・・寒いのなんのって!
CIMG0655.jpg

こんな道を歩きます。うっすら坂道。

IMG_8953.jpg

途中お山が綺麗だったので再びポーズ!
CIMG0638.jpg
黄色の紅葉は写真に撮るの難しいね〜。

TeamダブルS、てくてく歩く。
CIMG0660.jpg

てくてく。
CIMG0685.jpg

玄倉ダム到着。うまく撮れなかったけど、透明で綺麗なお水でした。
CIMG0676.jpg

途中幾つかトンネルがあります。電気ついてないので、懐中電灯必須です。
これはまだ短いほう。
CIMG0690.jpg

このトンネルが一番長かった。青崩隧道
CIMG0729.jpg
検索してみたらコワイコワイ言ってる人がたくさん。笑
幼少のみぎりからトンネル大嫌いな私ももれなく怖かったです。。。
心なしかそれまではしゃいでたSolも、がっちり脚側行進してました。笑

トンネルを出たら、黄金色の世界。
CIMG0703.jpg

途中橋の上から川をのぞいてビビる犬。
CIMG0689.jpg

本来ならばユーシンロッジという今は使われていない山小屋がゴールなのですが、とにかく人が多くて、、ロッジはそんなに広い場所じゃないし景色も満足したので、車から1時間半歩いて、引き返すことに。

もう帰るの?ボクもう少し行きたいよ!
CIMG0774.jpg

でも後で調べたら本当にもうちょっとだった模様・・行けばよかったかな・・・。


きれいな紅葉を見るたびにモデル犬をお願いしました(´∀`*)
CIMG0759.jpg

私がボケボケ歩いてるとすぐさっさと先に行ってしまう二人。
CIMG0765.jpg

でも1分置きくらいにSolチェックが入ります。
CIMG0766.jpg
普段のお散歩で隠れたりする名残だな・・・・笑

帰りはうっすら下り坂なのであっという間に車到着。
それでも3時間弱歩いて、空気も綺麗で景色も綺麗で、道行く人には「ぬいぐるみ?」「かわいいわねぇ」と口々にいわれ、そうなんです(´∀`*)ウフフなんて返してみたりして、とっても楽しい朝散歩でした。

まだ午前中の早い時間だったので、箱根でもいこうか?と話しながら山を降りたのですが、箱根行きの道が激混みなことを確認して、早々に予定変更。
毎年春と秋に五反田TOCでやってる徳の市に行くことにしました。
Solは車でお留守番してもらって、S氏と交代で物色。
一番のお目当てはコールマンだったんだけど、今回はしょぼぼで、期待してた火関係やテント関係は買えず、無念。

かわりにおさんぽバッグを新調しましたv(´∀`*v)
左が新しいの、右が今まで使ってたやつ。今までのは微妙に小さく不便だったんです。
IMG_8960.jpg
これからは近場も遠出もこのバッグでOK!忘れ物しがちな私にとってはとても有難い〜。
これは2000円台だったような。

ペットショップで、ボールがついた紐(なんていうオモチャかな・・)
IMG_8961.jpg
訓練士芙美さんご推奨のこの形。ご褒美オモチャとしてボノ君ママも持ってて、私も欲しかったんです。
なんと1つ160円!なので2つ買っときました。

ずーーーっと欲しかったキリム。これは玄関に。ペルシャキリムは珍しくて、お値段もとっても安かった。1万円しませんでした。
絨毯屋のオジサンとキリムについて語り合い、楽しかった〜。
IMG_8962.jpg
洗濯機で丸洗いOKなのが気に入った!しかも一生ものなんだって。
手織りで、裏表両面全く同じ模様なんです。手仕事の凄さを改めて感じてみたりして。

後はこの人にカジカジされないように細心の注意を払います。。。
IMG_8964.jpg

他にもいくつかお買い物をしたのでまた追々(ΦωΦ)フフフ…。

午前中は山、午後は都会というとっても欲張りな一日でした。
楽しかったね!
検索フォーム
Access Counter