FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

ユーカリのリース

 
今日は三人で朝寝坊。起きたのは8時過ぎでした。
その後もずっと寝室でうだうだすごしてシアワセ。
夏だと「早く、早くお散歩行かなくちゃ!」とか焦るけど、冬はいいねぇ。いつでもいけるもんねえ。

Blogのコメントのお返事をかいて、ふとブログ拍手のページをみたら、先日のSolの嘔吐記事にyuuko-t.さんからコメントが。
ユーカリの香りが、もしかしら嘔吐の原因かもしれないから外へ出してみては?とのこと。
まずコメント頂いていることに、今日までぜーーーーんぜん気づきませんでした。。。
折角貴重なご意見頂いていたのにすみません(汗)
そしてユーカリvs犬。
調べてみたら、割と毒性強いみたいで・・・
食べなければ影響無いようだけど、わりと香りが強かったので影響あったのかもなぁと反省。
教えていただかなければ気づきませんでした。ありがとうございました!
yuuko-t.さんは2011年7月17日生まれのF2bブラッキー♂のグラッチェちゃんを飼っているそう。
どちらにお住まいなのでしょう〜。いつかお会いして直接お礼が言えるといいな・・。

ユーカリリースは玄関の外へ飾ることにしました。
ウチの玄関は大工さんの造作品なので、画鋲とかの小さい穴もS氏が許さない!って感じだったから遠慮してたんだけど、この話をしたら割とあっさり外に出してくれ、画鋲でリース止めてくれました。
災い転じて福となす。もともと外に飾りたかったので嬉しいです♪

さて昨日の散財の続き。
分別用のゴミ箱です。2つx2段で、4つの分別ができまーす。
IMG_8970.jpg
今までは燃えるゴミとプラゴミ用のゴミ箱だけで、他のゴミはパントリーに袋に入れてポイっとしてたのでとっても嬉しい(´∀`*)
まさかの50%引きです。ちなみに下の段にぽちぽち印が付いているのは、値引き理由。
塗装のハゲとかでした。
そんなのキニシナイもんね!

もう一つ、オリーブのまな板。
IMG_8967.jpg
アカシアのお皿も買ったので、キャンプの準備はばっちりです(お皿だけ)

はぁ〜週末が終わるのって早いね・・・。
検索フォーム
Access Counter