FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

夜ごはん案

 
皆様に頂いたコメントを参考にしつつ、色々試してみようと決意したカーチャン。
まずは

エントリーNo1.帰宅後お留守番サークルから出す前にご飯をセッティングし、すぐ食べて貰ってからすぐハウス(バリケン)で30分休憩→その後お散歩
を実行。
留守中のSolをSol監視システム(という名のSkype)で見てみると、ほとんどが大人しくファンタジスタの中でクルッと丸まって寝ているので、そのまま食べさせたほうが帰宅歓迎式典の後よりはいいのではないか?と思って。。。
試してみたら、サークルからでてすぐにお手してご飯、とスムーズな流れ。
そのままバリケンに入って30分休憩中は色々家の中のこともできるし。(・∀・)イイネ!!

今日はS氏が遅かったのですが、ちょうど30分後にカエルメールが来たからお散歩がてらお迎えに。
途中ぼそっと「Sol、S氏来るよ」といったらソワソワソワソワして、後ろ振り向いたり前から来る男性を固視したり・・と大変。
途中再び私が「Sol、S氏はね、前からくると思うよ」というと前しかみない。
すごいなぁ〜。ほんと、すごいなぁ〜。
(まぁ多分おそらくたまたまだと思います。ええ。たまたま。そんなSolが言葉わかるなんて思ってませんよ、ええ。もちろん。たまたまよ、たまたまたまたま・・・・・)
その後無事S氏と合流、キャッキャウフフと帰宅しましたとさ。
しばらくこれで様子みつつ、次は寝る前のごはんを試してみようと思います。

そんな今日のSolのお写真。
朝、S氏お出かけを察知して(私はとっくの昔にいない)

えー行くの?
IMG_9009.jpg

どうせボクはお留守番でしょ・・。
IMG_9010.jpg

その後しぶしぶお留守番サークルに入りましたよ、と報告がありました。。。
うううっ(TOT)

夜、帰宅後にS氏がお風呂洗いしているのを監視しながら。

やっぱりみんなが揃っているのが一番だよね!
IMG_9017.jpg

お散歩も行ったし、ご飯も食べたしね!
IMG_9016.jpg

でも、カメラはとらえた・・・・!
すごい形相でS氏チェックしているSolを・・・・!


ぎゃああああああΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_9018.jpg

。。今夜もへんな記事で、失礼しました。。。。
検索フォーム
Access Counter