FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

師走開始

 
昨日のWoofでは、あっちこっちの飼い主さんが投げるボール投げにぴゅーっと参加してしまうSolを捕まえに走り、奪ったボールやら人形やらを出させて飼い主さんにお返ししてお詫び・・・と繰り返してたカーチャン。
そしてはじめましての飼い主さんとうっかり話が弾んでしまい、先代ワンコの亡くなった原因を聞いて泣きそうになったり、すぐ横をSolとボールを取り合いながら走って行った子が免疫系の病気だと聞いて話し込んでしまったり・・・と、盛りだくさんな一日を過ごしたせいか、今日は全くヘロへロでした。
そんな訳で以下昨日の写真の番外編続きます。。

Solも、ほぼ一日寝てた。よかったよ、君も生き物だったんだねぇ・・
IMG_9063.jpg
てっきり太陽電池式の、OnOff制御がきかないヤツかと。笑

ムッくんもSolもカメラ目線なのに、ビートがパパさんLoveであっち向いちゃった。
IMG_9048.jpg

Birthday Boy & Girl、一名準備中。
IMG_9039_2.jpg

みんな笑顔。
左から、ジュノちゃん、Linoちゃん、ムッくん、ティアラちゃん
IMG_9036.jpg
今日もお天気良くてよかったねぇ。


昨日のOFF会で「Sol、目の周り赤いねぇ」と言われ、私も気付いていたので混ぜるフードを買いにペットショップへ寄りました。
たまたま寄ったところが置いてある種類が豊富で、ACANAもORIJENも置いてあったので、それぞれ一番小さい袋(1キロ入りだったような・・)と、Ziwi Peakの小さい袋を購入。
昨日の夜から半量混ぜているんだけど、夜→朝と食べさせてたら夕方の時点で目の周りの赤みが大分引いてることに気付いた。
本当にものすごく当たり前のことだけど、食べるものの影響力って、大きいんだなぁ。
両方食べさせて、様子をみつつどちらかの大きい袋を買おうと思います。

とか言ってる間に12月ですよ。
去年程仕事は忙しくならなさそうだけど、お付き合いも増えるし、体調気をつけて乗り切ろうと思います!
検索フォーム
Access Counter