FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

色々up。

 
今日は午後から芙美さんの飼い主トレーニングでした。
多分海岸もいくよね?という訳でお洋服。
IMG_9232.jpg
あらカワイイヽ(=´▽`=)ノ
カインズホームで1480円ですよ〜。

芙美さんのTrainingはとっても有意義。
色々忘れてた事もあったし、新たな気づきもあって勉強になりました。

その後はS氏に頑張ってもらってイルミネーション設置。
IMG_9216.jpg
トリミング前のSolと、トナカイ3匹。

どんな風になったかというと、、、
IMG_9235.jpg
こんな感じ。

左側のフェンスはこんな感じ。
IMG_9236.jpg
なんだかよくわからない看板もイルミネーションで飾られてます・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ひいて撮影してみました。
IMG_9237.jpg
うーーん。不明瞭。笑
でもでもっ!肉眼でみるとカワイイんですよ〜。
家を建てたときからずっとやりたかったので、とっても嬉しいカーチャンでした。

でもって今日は12/15。我が家の屋敷神さんへ感謝のお供えをする日です。
供物は決まってて、お赤飯、イワシ二匹、お豆腐。
IMG_9233.jpg
昨日から準備して、S氏がお赤飯を炊きました。
我が夫ながら、すごいなぁと尊敬〜。
1年間我が家を守ってくださったことに感謝して、お供えしてきました。

その後はお赤飯とぶり大根、イワシを焼いて夕ごはんにして、Solもごはんを食べてみんなでマッタリしていたら。

キタ━(゚∀゚)━!飛脚さん。

早速着せたら、歩かない。動かない。
こんな顔するし。
IMG_9240.jpg

最初「すわれ」のコマンドをしても動かないので、
キツイかな?と思ったんだけど私が手で脚を曲げると余裕でくねくね・・
IMG_9242.jpg

慣れてないからかな?
IMG_9244.jpg

心配していたサイズ、パッツンパッツンって程でもなく、でもゆるい訳でもなく。
IMG_9246.jpg

お尻のこぼれ具合はこんな感じです。笑
IMG_9247.jpg
私としては許容範囲かなぁ。1XLでも良かったかもしれないけど、コレもありかと。
ちなみにSolのサイズは、首周り42cm、胴回り 72cm、体長 70cm、体重28.9キロです。
これから買う!という方のご参考になれば・・・。何しろ私がすっごい悩んだので・・。


そんな訳でSolの動きがぎこちなかったので、S氏と二人でボール遊びに誘って、着用したまましばらく遊んでみた。

ら。

すっかりごきげんさんになりましたとさ(後ろにピンがいってますな・・・)
IMG_9249.jpg

そんな訳でダブルドッグガード、カレー大好き黄レンジャー、仲間入りでぇす♪
ピンクレンジャーとカーキレンジャーはコチラを、モモレンジャーはコチラをご覧ください♪
Robママ&ゆったんママ、勝手にリンクすみません(´∀`*)

来週ランに遊びに行くので、着せていこうと思います。
ああ楽しみ〜
そしてカーチャンしばらく節約が続くの巻〜。
ちなみに私のお散歩コートはユニクロの軽いダウンです。1/3の価格だわ〜。
検索フォーム
Access Counter