FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

海岸散歩と忘年会

 
おやすみ初日。
大掃除もしなけりゃ年賀状も作らず、ランチに近所のお気に入りのアジアンのお店に行ってみたり、カーチャンはボロボロになっちゃったネイルをお直ししたりしてました。ダメ夫婦です。

お隣の奥様に”Solちゃんに♡”と頂いたマフラー。
IMG_8992.jpg
普通によく似あってて、笑っちゃいます。

お散歩はいつものロングコース、まずは海岸。
Solへピントを合わせるとこんな感じですが。
IMG_9001.jpg

背景はこんなかんじ。

IMG_9002.jpg

なんだかSol海岸じゃないみたい。

IMG_9017.jpg

太陽ピカー!

IMG_9023-1.jpg

ちょうど真ん中に富士山が。
引っ越ししてきた当初は海越しに見えることが理解できなかったっけ・・・
(実際今もはっきり分かってはいない)

IMG_9032-2.jpg

いちばーん端からいちばーん端まで歩いてきて、パシャリ。この後住宅街コースへ行きました。

IMG_9040-3.jpg


今日はお散歩ワンコに対して全然ひっかからず、お利口さん。
横須賀ベース在住であろう外国人の家族が二組ほど、RETRIEVERやら犬種がわからない大きな白い犬やらをフリーで走らせてたので、やや心配だったのですが。気にしつつも、気にしないふり。
エライぞ!Sol!
カーチャン勇気をだして「ここはノーリードダメだーめよ?わっかりますかー?」と片言の英語をしゃべろうとしたら、Solが近づいたらちゃんと家族がカラーを押さえて、Solが通り過ぎるまでそのままでいてくれました。
日本はダメダメ、欧米文化素晴らしい!とアゲる訳ではないですが、やっぱりその辺りのモラルは日本よりも格段に上なんだなぁと思い知りましたとさ。

夜はSolにお留守番してもらって、とってもお世話になっている、だーいすきな方と忘年会!
楽しい休暇初日でした♪

明日こそ・・・・!
検索フォーム
Access Counter