FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

It's 2014.

 
初春のお喜びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

大晦日は、毛蟹解凍を忘れるという痛恨のミスがありましたが、なんとかRecovery。
やどりき帰りのスーパーで、第九が盛大に流れる中で買った小田原港の新鮮なお魚で作ったお寿司をちょびっとつまんで、S氏謹製の年越しそばで〆。
カーチャンはヘラヘラ白ワインを飲んで、ごきげんでお風呂に入って11時には就寝しちゃった。
紅白もガキ使も全然興味わかず。年か。年なのか。
S氏はやや淋しげでしたが、Solと楽しく年越ししたらしいので結果オーライ。

朝は4時起床。
身支度してお寝ぼけなS氏とSolを起こして氏神様へ三人揃って初詣。地元な上に早朝すぎて誰もいませんでした。笑
その後は恒例、鶴岡八幡宮へ。
IMG_9150-1.jpg
我が家の初詣の時間帯は、混雑を避ける為に日の出あたりの時間が多いのですが、今日はちと早すぎたみたい。
普段の年より人が多くて出遅れたか?と心配しましたが、それでも待つことなくお参りすることができました。

IMG_9152-1.jpg
で、毎年買う御札を買って、交通安全お守りと厄除けお守りも買って。
ワクワクしながらおみくじを引いたら凶。orz
でも中身はいいこと書いてありました。なので前向きにね。

ちなみに鶴岡八幡宮のおみくじは厳し目と有名。大凶とかもざくざく入ってます。
そういう哀しいおみくじを引いてしまった人の為に、凶と大凶専用のおみくじ入れがあるのでそこへ納めてきました。
。。(ノД`)
帰りに、あまりの寒さにスタバで暖をとって、帰宅。


帰宅後、暮れにバル家から頂いたお芋さんを蒸して、買ってあった栗の甘露煮と混ぜてくりきんとんを作ったよ。
なぜ今日?笑

IMG_9147-1.jpg

朝ごはんの準備をしながら、今年の御札を神棚へ。

IMG_9146-1.jpg

作ったものと出来合いのもの、まぜまぜなおせち。

IMG_9149-1.jpg

今年はいいことたくさんあるといいな。


IMG_9158-1.jpg


早起きしちゃってねむねむなSol。

そうそう昨日、やどりき後のシャンプーはLino家おすすめの例のシャンプーを使ってみました。
密かにお試しサイズを調達していたのです。
ウチも、シャンプーはS氏、乾燥は私なのですが。。。
拭いている時点で「こ、これは違う・・・!」と確認。濡れてても櫛が通ります。
乾いた後も絡まず、フワフワ〜!!かなりいいかも!!
そんな訳で現品購入欲がふつふつと湧き上がっております。
気になっている方や毛玉にうんざりしている方は是非、お試し版を入手してTryしてみてください!

そんなSolはシャンプー直後からお尻が臭い・・・。
ウンチも普通に出ているし、フードも特に変えてないのになんでだろう〜。肛門絞りができたらこれはなくなるのかな?
とりあえずお正月早々、布団カバー全とっかえして、ソファーの上に敷いてるタオルも洗濯中〜。
検索フォーム
Access Counter