FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

Wonderful月曜日

 
良い天気な今日。
連休前のBlogで「初の試み」と書いてましたが
出張ペットのお風呂屋さん ワン・ダフルさんにウチまで来て頂いて、Solの歯石取りをお願いしました。

この間歯みがき中にちょっと奥歯を見たら、なんか黄ばんでたんです・・・!
もうすぐ2歳のお誕生日だし、歯は丈夫な方が長生きすると諸先輩方に聞いていたので早めのケアを、と思って。

車は、もともとキューブがとまってたところに停車。

IMG_9345-1.jpg

我が家からは電源をお貸しするだけで、あとはすべて持参されます。
ホームページにもありますが、初回はグルーマー・飯島さんとよく知り合う為に、シャンプーとセットです。
Solは足裏バリカンと爪切りもお願いしました。
飯島さんは笑顔がとっても素敵な、優しそうな方。Sol、はしゃぐはしゃぐ。
難なく車の中へ入って、早速シャンプーされてましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_9346-1.jpg

施術中はいつでも見ていいですよ、と言われたのですが
Solがこちらをガン見するので数回で我慢・・・笑

IMG_9347-1.jpg

全工程、2時間弱で終了。
シャンプーはラファンシーズ。すっごくいいニオイでツルサラ〜。
ローズの香りかな?飼い主的にはとってもラグジュアリーな気分に。笑

飯島さんにとってもよい子だったと褒めて頂いて、玄関先でちょっとおしゃべり。
(入って休憩してください、と言ったのですが固辞されました。なんだか申し訳ない〜)
歯石をつきにくくする工夫や、皮膚疾患と食べ物の関係等ためになる話をお聞きしました。
勉強になった〜。

そんな訳で、まずはBeforeから・・・
IMG_9232-1.jpg

奥歯についてますね・・・。カーチャン飼い主失格ね・・・。

IMG_9230-1.jpg

歯茎の色もイマイチ?なんだろうか・・・。

そして、驚きのAfter
写真がイマイチですが、奥歯も綺麗になってます〜。

IMG_9350-1.jpg

芸能人ばりに歯、真っ白♪

IMG_9349-1.jpg

何よりもこれを麻酔なしで、保定もなしで、ワンコにストレスなくやって下さるという事に、本当に感心します。
同僚のワンコは歯石をとる為に動物病院に2泊3日で入院し、全身麻酔したと聞いて。
そんなにリスキーな事をしなきゃいけないのか!とびっくりして検索し、ワン・ダフルさんを知ることができて本当よかったです。

トリミングで合わないトリマーさんだと帰宅後大暴れなSolですが、トリミングよりもすごいこと(?)をしたにもかかわらず、玄関先で引き渡して頂いてすぐ後からもうニコニコ(・'ω'・)
現在戻ってきて30分ほどですが、私の足元でグッスリ。
恐怖は全く無かったんだろうな、という事がうかがえます。

はじめてのことでドキドキでしたが、無事終わってε-(´∀`*)ホッ
きちんと自宅でもケアすれば、次回は1年後でいいそう。
Solの健康の為に、カーチャンがんばります〜♪
検索フォーム
Access Counter