FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

雪再び

 
昨夜のこと。S氏が遅くて、私と二人でお散歩とかボール投げとかして。これはボール投げ後、二人でわっしゃわっしゃに遊んでボサ頭のSol。
玄関方向から物音がして「すわ!S氏か!!」とキリッとするSol。
カワイイな♬

IMG_9881-.jpg

ちなみにこの後延々ブラッシングされたSol。以前は私の力任せのブラッシングが嫌すぎて逃げようとして叱られたり、揉めてばかりいましたが、私も改心して優しくブラッシングするように注意したり、お道具を揃えたり、Solの我慢の限界まで長時間やらないように気をつけるようにしたら、大人しく待ってくれるようになりました。
我が家に限ってですが、問題が発生したりすると、飼い主要因の事が多々あるので、まずは自分の行動を省みるようになりました。ああ、成長したなぁ!私!笑

なんだかんだで昨夜S氏は遅く、私とSolはさっさと寝ちゃったわけですが。
朝になったらもう雨まじりの雪が降ってたので、早々に会社に「今日は家で仕事シマース」と連絡。
家でゆっくり仕事しようかなぁと思ったら、思いの外忙しくてAMはバタバタでした。

で。お昼に外をみたらこんな状態。
IMG_9891-.jpg

お隣の豪邸の屋根にも雪が積もってる!

IMG_9890-.jpg

写真はうまく撮影できなかったのですが、外壁にももっこり積もってました。
なんでそんなことになるかというと、我が家の西側にはこんなお山があり。
海風と陸風がここでぶつかり合って渦を巻くんです。

IMG_9892-.jpg

だから駅の方で無風でもうちの近所ではピューット吹いていることも多々あります。
今日これからどんどん降るみたいだけど、停電とかしないといいな・・・。

忙しかったり雪が降ったりでうっかり忘れそうだったけど、今日はバレンタインデー!
先日S氏とお出かけした時にS氏がパケチョイスしたこちらをプレゼントしました。
義父には、色違いを。なんてったってここんちの親子は好みが似ているので♬

IMG_9889-1.jpg
ちなみに中身は私と義母が食べマース。

どうやら今回の雪は広範囲なようで。
皆様十分お気をつけ下さいね。我が家も気をつけます。
検索フォーム
Access Counter