FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

土曜日晴れたの久しぶり?

 
昨日は飲み会で遅かったS氏。
寝室中酒臭さをまき散らしており、案の定やや二日酔いっぽくて、私もSolもいつまでもお布団でダラダラ〜。

20140222-1.jpg


そんなことしてたら、ウチの左おむかいさんが今日上棟式で「餅投げやるから来てください!」とお誘いが。

20140222-2.jpg
いやー立派な3階建てやねぇ。

何を隠そう餅投げ初体験な私。話には聞いたことあるけど、実際みるの初めて。
興味津々で、Solと参加しました。

でも何よりもやばかったのが、どうやらご近所さんっぽい人もちらほらいて、相手の方が「あら!こんにちは!」とか超親しげなのに、私の方でお相手がどこのどなたなのか認識出来てなかったこと・・・誰・・・誰なの・・・(ノД`)シクシク。
失礼すぎる、、私。

餅投げ終わってご挨拶のお品やお赤飯を頂いて嬉しい、食いしん坊な我々。
我々はここの土地を最初に購入して最初に家を建てたのであいさつ回りも少なくて済んだけど、いまやウチを入れて4軒建ってるので、大変だなぁ・・・。
家を建ててる時の、吹き飛ぶようにお金が飛んでいった状態を思い出して、ちょっとブルっとしました。
ひ~クワバラクワバラ・・・。

気を取り直して、お散歩。私、月曜日の夜に仕事から帰ってきてから一歩も外出てなかったので、5日ぶり。
海よ、久しぶり!やっぱり落ち着くねぇ。

20140222-4.jpg

また全身Redな人発見。笑

20140222-3.jpg

今日はド干潮で、桜貝を拾う観光客っぽい方もちらほら。ぽかぽかで気持ちよかったです。
そんな中Solを見ると

20140222-5.jpg

またか!笑

20140222-7.jpg

咥えながら海を眺めなくてもいいのに・・・・。
その後ずっと咥えて帰るならいいけど、海岸から住宅街に入ったところで「ぺっ」と捨てやがる。
そんなところにこんな枝放置されても困るでしょう?という訳で持ち帰って処分する為に私が拾うと、Solが急に興味津々で奪う。これをエンドレスで繰り返しながら家まで帰ってきましたとさ。

さてコレがお餅。
本当にお餅をまくとは思わなくて、感動のあまりmixiに投稿しちゃいました。笑

20140222-6.jpg

実は今朝グーママさんがぜんざい食べているのを見てすっごく食べたくなっていた私。でも餅も小豆もない・・と悲観してたら、お餅が手に入った!私ツイてる?
明日、小豆買ってくる!←多分ぜんざいの缶詰かレトルト!笑

そういえば寝込んでいる間にポチったもの。
去年試着して買おうと思いつつ、もじもじ悩んでたら売り切れてた mature ha.のお帽子。


私頭デカイせいか帽子似合わないんです。。
でも義母が帽子マニア(笑)で、その影響でだんだん好きになりました。
これは色々形を変えられるし、高さ5cm程度の箱の中にすっぽりしまえるので、やや高いけど目をつぶって買い!

一昨年、いや3年前?
引っ越す前、どの犬を飼うか?で迷っていた時に私が元町のBarney's NYでお買い物してたのがコレ。
Athena New York の Kimberly。


その間、外でS氏がブラッキー&ホワイトのドゥードル2頭連れの紳士に遭遇して、、という。笑。
そんなSol家の中でも”その時、歴史が動いた!”なタイミングで買ったお帽子でしたが、哀しいかな、私の服のテイストには全く合わず。。なので義母にそのままプレゼント。
義母にはとてもよく似合っていて、出かける先々で褒められるそうです。よかった。

その後私はすっごい昔にSydney出張で買ったHELEN KAMINSKIの帽子やら、↑と似たようなデザインの廉価版を購入してお茶を濁していたのですが、帽子、欲しかったんだ!だから今年は買っちゃったぜ!
ゆえに、夏、満喫しちゃうぜ!
(ΦωΦ)フフフ…。

これもおすすめ〜
検索フォーム
Access Counter