FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

習得!

 
ついに、肛門絞りを会得いたしましたacoですこんばんは!
ヒャッハー!笑
YouTubeの、松本くんの動画を見てひらめいた私。
Solがおトイレした後におしりふきを当てつつ試してみたら、あっさり成功。最初まぐれかと思ったけど、その後も自在に出せるようになりました。うん、なんかコツ掴んだ気がする!
わーいわーい。

どうやらSolは自分で出せないタイプの大型犬さんのようで。
今後もお布団やソファーにスカンクされないように、たまに様子を見てあげようと思います。

という訳で底冷えする日曜日な今日。本当は、土曜日に深大寺か等々力渓谷でも行こうか?と話してたんだけど、二日酔いだったS氏が可哀想で取りやめました。
悪いと思ったのかS氏「今日行こうよ!」と積極的に誘ってくるのですが、正直日曜日にお出かけ、シタクナーイ。
四十過ぎると守りに入るのですよネ。
若いやつにはわかるまい・・・・。
でも近場だったら・・ということで、今日は葉山にお買い物に連れてってもらいました。

お留守番を告げるも納得いかない風情のSol氏。
20140223-7.jpg
まぁまぁすぐだから!ね?

お目当てはInnocence

20140223-2.jpg

靴べらをずーーーーーーーーっと探していたんだけど、なかなか良いのがなくて。
先週時間がたっぷりあったのでネット検索してたら、あらこれいいんじゃない?というのを発見したんだけど、送料とか考えたら実店舗に行った方がいいなと思ったので早速。

20140223-1.jpg

長くて使い心地よさそうです。
他にもポルトガル食器とかがあって目移りしまくったのですが、給料日前なので我慢・・・
あと食器の収納場所を開けないといけないので、まずはそれから・・・

で、またかよという感じですがSolのブラシを。
ドイツのRedecker社のブラシです。

20140223-3.jpg

こっちが白豚毛。

20140223-4.jpg

こっちがウッドピン。

20140223-5.jpg

この時期静電気が気になるので少しでも自然のものを・・っていうのと、スリッカーだと本当に嫌そうな顔をするので、気持ちいいと感じてもらえるブラシが欲しかったんです。
帰宅後早速ブラッシングしたら、最初猛烈に身構えてたけど、慣れたらノンビリでした。
しめしめ。ククク・・・・。

おまけ。
お隣さんの沖縄旅行のおみやげで、シーサーを貰ったよ!

20140223-6.jpg

ちょうど手のひらサイズなので、Solが興味津々です。
気をつけよう・・
検索フォーム
Access Counter