FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

連休楽しいな。

 
鏡よ鏡、この世で一番図々しいのはだ〜れ?
”それはSol家!絶対Sol家!”
という返事が聞こえてきそうな、昨日のこと

去年の年末くらいから、Lino家とお会いする度に飲みに行きたいとかあれ食べたいとかこれ食べたいとか言ってた私達。
その中の一つに「牡蠣小屋に行きたい!」というプランもありました。
Lino家からほど近い公園で、冬季限定で牡蠣小屋がOpenするんです。去年S氏は知人と行き、Lino家も経験済みで「美味しかったよ〜」と三人から自慢され、、行きたかったの。ええ。カーチャンが。
先週ウチに遊びに来た時にそういえば牡蠣小屋今月でおわりだよ〜という話になり、じゃあ来週行こうか?とお話はとんとん拍子に決定!わんこもOKだし、Solも連れて行ったらいよねって言ってたんです。
しかしそこでS氏驚愕の一言。

「牡蠣食べるならお酒飲みたい!」
・・・。

お酒飲むなら車でいけないじゃん。
電車でも行けるけど、そうなるとSolが可哀想。
まぁ最近S氏のお仕事の都合で在宅が多いからお留守番してもらおうか?とも思うけど、それじゃゆっくり出来ないでしょう?と優しいLinoママ。
カーチャン免許持ってますが、今のスポーツカーは一度も運転したことない。
S氏が絶対ダメっていうから
※ぶつけられたらたまんねえと思っているんですよー
ビールぐらい我慢しろ!と私が鬼の形相で念を送っても、鈍感なS氏はちっとも気づかない。
最終的にLinoパパさんが「あ、じゃあお迎えに来るよ」って。帰りはLinoママさんが送ってくれるって。

そんな図々しい話聞いたことあります?ないですよね?

LinoちゃんカーのLinoちゃんハウスに笑顔でおさまるSol。
20140322-01.jpg

Linoちゃんちに着いたら早速恒例、Linoちゃんのおもちゃ箱を荒らしまくる!
20140322-02.jpg

そして他のワンコが遊んでいると急に楽しそうに見えるのか、お利口淑女、Linoちゃんも参戦!
奪い合って大騒ぎ。

20140322-03.jpg

結局牡蠣小屋は猛烈に混む、と事前に視察してくださったLino家情報により、Lino家の素敵デッキでBBQをすることになったりして。
備長炭の火起こしをするパパ氏
20140322-04.jpg

TEONOE家の皆様が「日本一!」とおすすめのお酒、ちょっと頂いてしまいました。
夢のようなお味でした・・・!
20140322-05.jpg

私にもこんな可愛いビールが用意されてて。。美味しかったデス・・。
20140322-06.jpg

大満喫なSol氏。
20140322-07.jpg

Lino家のNewBBQコンロ!オシャレ素敵!
テーブルセッティングも可愛い・・・こんなことアタシできない・・・オシャレすぎて眩しい・・・。
20140322-08.jpg

食い散らかしたS氏のお皿の向こうには、ネタ持参した地元のお酒。でも辛口でそこそこ美味しいんですよ。
20140322-09.jpg

せめて・・せめて手土産だけは・・と持参した葉山牛が霞んだ、手前の牛たん(むろんLino家が用意)
20140322-10.jpg


味付けしない葉山牛を、Linoちゃんと
20140322-11.jpg

Solで半分こ!
20140322-12.jpg

Linoパパさん力作!素敵だった〜中も素敵だった〜。ウチのカヤック小屋とは雲泥の差でございました。
20140322-13.jpg

雲行きが怪しくなってきて、一時室内退避。
20140322-14.jpg

が~が~鳴るオモチャをSolがずっと咥えてて、あまりの五月蝿さにLinoパパさんが取り上げ、絶妙な姿勢になった図。
20140322-15.jpg

人間が満足したので今度はワンコサービス、ということで、いくつかあるLino家おすすめ散歩コースに連れて行ってもらうことに。LinoママさんにきっちりついていくSol。
20140322-16.jpg

ずっと山道で、SolもLinoちゃんも大喜び。
私達も以前住んでいた時に来たことある場所もあって、懐かしみつつも新たな発見もあって、楽しかった〜。

帰り道の公園で。
ウキウキとママに抱っこされてブランコ大満喫のLinoちゃん。
ブランコ初体験な私がイマイチ上手に乗せられず、Linoパパさんに抱っこされるSol。
全員笑顔な写真です。お顔出せないのが残念〜。
20140322-21.jpg

お散歩から戻った後、LinoちゃんといちゃつくS氏。
20140322-22.jpg

終始ニコニコなSol。
20140322-23.jpg

夜はふけても話も付きず。
また次回ね、ということで帰りはLinoママさまの運転で我が家まで送って頂きました。
おじゃましている間も上げ膳据え膳で、とっておきの美味しいお茶やらデザートのケーキやらイチゴやらを一切遠慮無くたらふく頂く我々。
ココマデ来るともう、本当に(;´д`)

改めましてLino家の皆様には本当にお世話になりありがとうございました。
この御恩は絶対お返しできないような気がします。だって私、Linoママさんのようにおもてなし上手じゃないもん!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でも是非また我が家にも遊びに来てくださいね。

おまけ。
Lino家にいるあいだじゅう騒いでて、少しは静かに・・と私が念を送ってもS氏同様一切気づかなかったSol。
帰宅してやっと電池が切れて、寝てくれましたよ・・・。
20140322-24.jpg


本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。
検索フォーム
Access Counter