FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

キャンプ!キャンプ!キャンプ!

 
いえね。Solが来る前も自称Outdoorな男、S氏に連れられて毎年決まったサイトにキャンプ行ってたんですけどね。
やっぱりワンコをお迎えすると、一緒に宿泊出来る場所が少なかったり、制限があったり、料金がやたらかかったりそのくせこの金額出したのにコレ〜?な感じだったり・・・と色々もやもやすることも多いと聞くじゃないですか。
で、Outdoorに走るコースとキャンピングカーに突入するコース、2つに別れると思うんですけど、我が家やキャンピングカーに走るほど元手がないので、Outdoorに走ることにしたんです。ええ。

で、昨日。
毎度おなじみ五反田TOCの徳の市開催日だったので、コールマンお目当てに突撃したのになんとコールマンの店舗自体撤退してたっていう・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。
しょんぼりしながら撤収し、S氏が以前からよく行ってた横浜のMyxへ。
ココもOutdoor用品結構売ってて、たまに「だ、大丈夫?」って心配になる程思い切った値付けの激安バーゲンとかやったりするんです。
で、行ってみたらテント半額!というコーナーが!!

色めき立つ我々!

そこにはNORDISKのおテントも並んでたの!!スーとか!!

ますます血眼になるカーチャン!!!

・・でも横に小さく「NORDISKを除く」って。チーン。

結局安いのは、バックパッカー御用達のMSRの一人or二人用テントとかだったよ・・・。
それでもそれお目当ての人にはお買い得だった模様。だって8万くらいするのが4万とかだもんね。安い安い。
myx侮れないわ。定期的にチェックしなくちゃ。


とりあえず帰宅路にはアウトドアーなお店はなくてそのまま真っすぐ帰宅した訳ですが、うちの近所の人々ってどこでアウトドア用品買ってるんだろう・・・。
そんな訳で、ネットで色々物色中。

テントはやっぱりティピーテントが欲しいのです。コパン家の真似っ子になるけど、小川テントのとか。


それともティエラとかが一般的?


コットも欲しい。


寝袋はねぇ、決めてるの。モンベルのスパイラル。
いろんな姿勢になれるらしい。コマネチポーズとかもできちゃうんですってよ、奥様!



下に敷く、マット。


あとはS氏が欲しがってる、ガスコンロ?

でも果たしてこれで調理全部完結するのか甚だ疑問・・ま、いっか・・・。

とりあえずこれだけ揃えば、あとはもともと持ってるお道具でなんとか・・なるかな?

あ。いかんいかんLinoパパさん絶賛のコレ、買わないと!


Sol用品、繋留はこういうの必要なのかなぁ。


忘れちゃなんねーMusic!
コパン家のはコレ。さすがのBOSE、お値段も素敵。。


探してみたら、アウトドアで使える全天候型のスピーカーもあったよ。TDK。


嗚呼どうしよう、Solを連れてキャンプに行くっていうだけで楽しみすぎる・・・!
とりあえず明日からお弁当持参で500円玉貯金にハゲむことにします

そんなSol。2日連続夕焼け散歩を激写。
嬉しそう。笑
20140323-1.jpg

S氏撮影中。
20140323-2.jpg

昨日は空が青かったんだなぁ。富士山は見えず。
20140323-3.jpg

日付変わって今日。もやっているけど富士山と夕日。
20140323-4.jpg

お散歩途中で、湘南ドゥードルのハナちゃんに遭遇!たっぷりお相撲して2匹とも大満足♬
※お写真嫌いなハナちゃん、未だちゃんと写真撮影できず><
20140323-5.jpg

綺麗なシルエットでした。
20140323-6.jpg

は〜楽しいお休みだったなぁ。
お仕事がんばろう・・次のお休みの為に。。
検索フォーム
Access Counter