FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

色々考える。

 
今までは、Poopバッグはポイ太君的なものをずーーーーっと利用していた我が家。
ブツだけトイレに流す、と信じて疑って無かったので、ポイ太君は違うけど、中身はトイレに流せるものを使ってました。


でもお外でそのものズハリだけをPickすることはなかなか難しいんですよね。
なのですぐにゴミと共に捨てるようになったのですが、頑なに袋だけは、ビニール+ペーパーのものを買ってました。
がしかし。袋だけでいいじゃん?と気付き。
今回はこんなのを買ってみた。



リフィルも。



ポイ太君的なものより安いし、プラっとぶら下げることができるので良さそう〜。

最後までコレと悩みました。


この他にサッカーボールや野球のボールもあったヨ。

あと、お出かけ時の為にコレも。
AMAZONの評価がすっごいよかったので期待高まる・・・。



主に遠出の時に利用する予定です☆

そして昨日。
Solとカヤックしようと前々からS氏と計画してたのですが、私の気管支炎がまだ本調子じゃないのと(何度も気管支炎を繰り返したのは、どうやら治りきる前に薬をやめてしまってたから、らしい。処方分はちゃんと飲んでたんですけどネ。なのでかかりつけの先生と相談し、今回は長めにお薬を飲むことにしました) 私のイロイロもあって断念。
Solにはお留守番してもらって、買い出しに行った帰りに、寄り道〜。

1軒目。
20140615-1.jpg

2軒目。
20140615-2.jpg

20140615-4.jpg

20140615-3.jpg

私とSol専用の車が欲しくなって、見に行ってきたのでした。
どっちかというとminiがいいなぁと思ったりして。
でもでも買えましぇ〜ん。笑

でもって昨夜。
Solの爪切りをしながら、ふと思い出してしまった仕事のコト。
あれこれ考えながら爪切りしてたら、一度切ったところをもう一度切ってしまって大流血事件に。

ごめん、Sol。
カーチャンが悪かった。本当に悪かった。
S氏は怒って「もう、acoはSolの爪、二度と切らないで!」っていうし。
血がなかなか止まらなくて一時はどうなるかと思いましたが、坊やは怯えもせず、痛そうな素振りもなく元気。それだけが救い

S氏の靴下を借りてるところ。向かって左側の前脚です。
20140615-5.jpg

はー本当に反省。ごめんね、Sol・・・。
検索フォーム
Access Counter