FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

Cue三昧

 


以前にふと耳にした
「人生で死ぬほど爆笑したのは、”水曜どうでしょう”だなぁ」
という言葉。

ナニソレ。笑ってみたい!!と思いつつ機会がなくて見ることもなく。
そんな話をカーチャンの会社の仲良し同僚にしたら、灯台下暗し。
なんと彼は水曜どうでしょうから始まって大泉洋さん関連、はたまた彼の所属するOffice Cueという事務所のイベントDVDやら所属する劇団のDVDやら本やら何やら・・・
まぁとにかく、全部持ってたんです。
軽い気持ちで貸して!といったのが2年弱前。

自分から貸してといったくせに見る気にならず、放置に放置を重ねてやっとみたのが去年。
最初の数枚は「一体全体これのどこが面白いんだろう?」と思ってたのに、いつからかすごく楽しくなっちゃって、いつからかすっかりハマっちゃったのでした。

その同僚君がこの夏、ダンボール一箱分の関連商品をごっそり貸してくれたので、ここ最近の通勤中は、タブレットに取り込んだ動画を見たり本を読んだりしています。
なんて有意義!
”人生で一番の爆笑”とはならなかったけど、なんていうか、バカバカしくもとても楽しい。
仕事で割と神経消耗するので、その気持ちのまま帰宅するとS氏に厳しくなったりしちゃうんだけど(八つ当たりともいう。笑)、気分をうまく切り替えられるので、こりゃまたいい感じ。

最近ワタクシ、ようやく気付いたのです。
『人生短いんだもの。不機嫌でいるのは損だ』と。
これは、いつもゴキゲンな彼が教えてくれたんだけどね。笑
20140819-1.jpg

まぁ何が言いたかったかというと、食わず嫌いはよくないよ、というお話でした
検索フォーム
Access Counter