FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

楽しい土曜日

 


今日は本栖湖に行ってきました
Lino家の新しいカヤック遊びにちゃっかり着いていったのです(笑)
それと二人乗りのカヤックを試してみたかったんですよねー。
(我が家のカヤックは一人用が2艇)

一旦家をでたのにしばらく行ってからSolのライフジャケットを忘れるという痛恨のミスを犯し(毎度!)やや揉めた後結局取りに戻ったりしたら渋滞に巻き込まれ、着いたのは10時過ぎ、、8時集合だったのに、、

今回行ったのは浩庵キャンプ場。


ちゃんと集合時間に到着していたLino家は既にタープを張ってカヤックも完成してました。
でもお喋りに夢中でカヤックの写真もタープの下の素敵空間の写真もない!

雨もぱらつく微妙なお天気でしたが、早速湖に~


いつも二艇で海に出ると、Solがピーピー落ち着かないので、二人乗りで行けばLinoちゃんみたいに落ち着くかな?と思ってたのに、後ろに乗ったS氏とSolの言い合い?は続き、、、

「Sol!」
「待て!」
「座れ」
「だーめっ!」
「座って~」
「こ~らっ!」
※以下繰り返し

二人乗り初めてな私たちも、何故か自分の漕ぐ方向に進まず、人間同士も言い合い(笑)
見かねたLinoママさんから、『acoさん達のペースでいいからね』と優しいお言葉を頂きました。。。

そんな訳でバタバタ悪戦苦闘する中でLino家は新しいカヤックでスーイスイ。
Linoちゃんも落ち着いてママさんとパパさんの間に座り、のんびり。
優雅にコギコギして、素敵~
、、、なのに余裕なくて写真ありません

Linoママさんの、Sol、少しガス抜きしたら落ち着くんじゃ、という声の元、一旦上陸してワンコ達のお遊びタイム~。






立泳ぎしてるよ、会長だもの。(笑)





楽しそうなLinoちゃんとSolを見るのが楽しくて嬉しくて、何度もボール投げちゃった。
あ、ウチはボール忘れたのでLinoちゃんボールのみですが、、Linoちゃんいつもごめんね、、、

その後再びカヤックに乗って、湖散歩。
本栖湖はすごく冷たいので泳げません、と色んなBlogでみてたけど、何故かこの日は暖かかったみたい。
最初よりは幾分大人しくなったSolですが相変わらずバタバタ。
湖面に脚を出したり湖の水を飲んだり、、とやりたい放題。(笑)
我々が岸にほど近いところでバタバタしてる間、Lino家は優雅にスイスイ~。
ううう。羨ましい。。
で、最後の方で気づいた。
Solによって重心がブレるから、まっすぐ進まないことに!!!(笑) 遅い



Solがいる方と反対側に私の重心を移すと、まっすぐ進んだよ、、
学びの多い、二人乗りカヤック体験でした☆

戻ってランチ。
事前にLinoママさんから『簡単なお昼用意するから』と言って頂いたので今回も甘えまくり。
美味しい燻製サラミとかチーズのような生ハムとか手作りサラダとかじゅーじゅー焼肉とかソーセージをパンに挟んでホットドッグとか美味しいもんだらけでした。。。

私もLinoちゃんママみたいになりたい、、、、。

ジェットボイルでお湯を沸かしてコーヒーまで入れて頂き大満足。

Linoパパさんの練乳直飲み技まで披露頂き、今回も美味しい楽しい時間でした。
Blog載せていいよ、と許可頂いたので直飲み写真公開!(笑)


撤収後、通称クマ公園に行こう!となり、Lino家先導で、途中素敵な別荘地をながつつ公園に行きました。


芝生の綺麗なひろーい所なのに誰もいない。素敵!













LinoちゃんもSolも大満足。
そんな彼らをみて人間もニコニコ。
S氏がペーターのように走り回るのもみたね!

もっと遊びたかったのに、雷が鳴りだして万事休す。名残惜しいけど、帰ることにしました。

余談ですが、この通称クマ公園。
来る途中、そしてこの場所は空気が他とは違うみたいで。
車の中でしきりにS氏が、ここはちょっと違うみたい、、といい、Linoパパさんは『来る途中にへんなの見ちゃった』といい(Linoパパさんは視える方なのです)
私は何も感じなかったけど^^; でも少し不思議な空間でした。
また行きたいけど、S氏は誰かと一緒じゃないと嫌だそうです。(笑)

そんなこんなで今回もLino家におんぶに抱っこに肩車!的な感じで甘えまくりの一日で、とーーーっても楽しかった!
そりゃあそうでしょう、と呆れ声が聞こえてきそう、、、
Lino家の皆様、お世話になりありがとうございました。
懲りずにまた一緒に遊んでくださーい

S氏が最近鬱々してて、遊んでる最中もあんまり元気なかったんだけど、ペーター走りがすごく楽しかったようでおかげさまですっかり元気に!(笑)
ワンコも人間も、ガス抜き必要だもんね。
遊びの達人なLino家にならって、アクティブにいこう、と決意したのでした。

おわり( ´ ▽ ` )ノ



検索フォーム
Access Counter