FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

トリミング♬

 
今日は1ヶ月ぶりにトリミングサロンへ
先月はお手入れのみだったけど、今回はノビノビだったのでカットも。

で、こんなだったのが。
20141005-1.jpg
カーチャンの手を押さえこんでペロり中でご満悦なボクチン。

こんな感じに。
20141005-2.jpg
(゚Д゚ )アラヤダ!! ちょっとしかくい! お目目も凹み気味・・・。

Bodyは毎度おなじみ8ミリ、手脚は短めのブーツカット、しっぽは揃える程度でそのまんま。
今回10時に預けて12時半に終わったらしい。はやーい。
3人で対応してくれたみたい。

以下ちょっとグチグチ・・・。

今Solが通っているところはトリミング後のシッターは別料金なのです(1時間750円)。
「トリミングは何時頃おわりますか?」と終了予定を教えてもらい、今日の用事を済ませる時間を考えて「+1時間別料金でシッターをお願いします、お迎えは◯時頃になります」と確認して預けたのに、お迎えに行ったら『12時半にトリミングが終わったから以降課金になります』と追加料金を支払いました・・・
事前にそういう説明がなかったし、トリミング終了時間も思いっきりサバ読まれたからややモヤモヤしましたが、そういうところなんだとお勉強。Solも荒れずに毎回楽しそうだしね。

次回からはついでの用事を入れるのはやめて、終了連絡がきたら速攻お迎えに行こうと心にきめたカーチャンなのでした。チーン。
もしかしてコレが普通なのかな。だとしたら私の世間知らずっぷりを嗤って下さい・・・

帰宅後早速甘える坊や。
20141005-3.jpg

ちなみに用事はコレ。カーチャンの老眼鏡。
四十路もゾロ目を迎え、仕事にも支障が出てきたので作ってきました。
20141005-4.jpg
本当はさ、シャネルのフレームで作るって決めてたのにさ、ウチの浪費家が鬼のように浪費するのでなんか怖くなってZoffの3,980円のやーつー。
でもいいの。最初だし、お気に入りだもん。
負け惜しみじゃないもん。

買いに行ったのはラゾーナ川崎というちょっと大きめのショッピングモールなのですが、台風ですごい雨にもかかわらずメッチャ混んでた!
雨降りDayのCOSTCOはめちゃ混みというのは知ってたけど、こういう系もなのですな。
あんまり道路を車走ってなかったのでてっきり空いてるかと思ったよ。
これまたお勉強になりました。

ボクをおいてそんなトコロに行くからですヨ、という坊やの声が聞こえてきそうです・・・。
20141005-5.jpg

そしてカーチャン、ちょっとランキングに参加してみようかと思って♬
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村





検索フォーム
Access Counter