FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

日常に潜む危機

 
おはようございます。
月曜日ですなぁ。
週末早いっすなあ、、、T_T

この週末はのんびりまったり過ごしました。
土曜日のランチは、Spice threeでカレーランチ。

このカレーについてはS氏が熱く語っているのでここでは割愛

お散歩、のんびりブラブラしてたら真っ暗に。



テクテク楽しげに歩く後ろ姿がかわいいこと、かわいいこと。

日曜は、お待ちかねiPad Air2が届いたので、保護シートを買いにヨコスカまで。
途中バルままが日記にUPしてたクマのラーメンを発見し衝動買いしつつ。



保護シートを貼ってめでたく使いはじめることができました☆
ふるーいiPadと比較すると超ハヤイ!感動ーS氏ありがとう!


そんな楽しい日曜。事件は夕方散歩の時に発生したのでした。


昨日は特に夕焼けがきれいで、ぼーっと歩いてたら波がザバーンときて濡れる、という昭和のドラマのようなことをしながらお散歩して(ちゃっかりSolは逃げて無事)、途中お隣の奥様に会ってお喋りしたりして程よく帰宅してSolの脚を拭いてたら、後ろ足の肉球がなんか変な形。

よくよく見たら、黒いモノと石が塊で付着してて、びっくりしてS氏に診てもらったら、これはタール?だと。
???となりつつなにそれ?と聞いたら、アスファルトの塗装の基剤と説明されパニクる私。
だって、取れないの

S氏がネット検索して、シンナー系で取れるけど病院に行ったほうがいいみたい、と言われてますますビビる。

当のSolはあっけらかんとしてるので痛みはないと判断、出来ることをしてみようということになり、まずは私の除光液で試してみました。
そこそこ取れたけど、完璧ではなく。臭いも強いからSolが気にしちゃってかわいそう。
そこで私がふと思いついたのが、この間オーストラリアから取り寄せたホホバオイル。肉球カサカサになるし、冬場Solと私で使おうと思ってたんです。

油汚れは油でしょというわけで試したら、これがビンゴ!
綺麗に取り去ることができました!T_T


全部綺麗に除去した後の写真ですが、まだ赤味残ってますね、、痛々しい。涙

昨日の夕方散歩では工事中のところなんて通った記憶なく、どこでついたかわかりません。
でも検索したら、砂浜でついちゃうわんこが多いみたい。
ほんと、気をつけてあげないと、、と思った出来事でした。
おしまい。

☆ランキング参加しています。ぽっちりお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

検索フォーム
Access Counter