FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

全然お散歩行けてなかったので。

 
ふと気づけば、もう来月にはSolのお誕生日がやってくる。
臥せっていた時に「去年のお誕生日はモンターニャさんに行こうと思ったのに、雪で行けなかったっけ」なんてblogを読み返しててやっぱ記録って大事だなぁなんて思ってみたり。
そこで、そういえば去年歯石取りして頂いたっけ、今年もお願いしようかなぁと予約。

去年は車が無かったけど、今年はある。
なので横浜市磯子区にあるワン・ダフルさんまで行ってきました コレで出張費が浮いた☆
20150117-1.jpg
作業車です。ワンコの飾りがかわいい♩

去年は初回なのでシャンプー込みだったのですが、今年は2回めなので歯石取りのみ。
なんと30分足らずで終了しました。
Solも覚えていたのか、飯島さんに会ったとたんに尻尾ブンブンで、施術もスムーズだったみたいです。
Before撮り忘れたのですが、Afterがコチラ。ピッカピカ。

20150117-2.jpg

この状態をずっと保てるように頑張ります!
ちなみにSolは毎食手羽先2本を食べてるんだけど、最近ほとんど噛んでないの。
なので歯磨き効果はあんまり期待できず。
やはり私が歯磨きキチンとしないとな〜と思い、先日こんなのをお試しで買ってみた。



気長に、頑張ります!

歯石とりの後は、S氏の希望で釣具屋へ。
ぜーーーんぜん釣りに行かないのに、道具だけ増えて行くよ・・・
そのうち釣具屋が開けるんじゃないかと思ってます・・・。
本牧のMoonにもちょびっと寄って。

20150117-3.jpg

そのあとは本日のメインイベント

この子がいるシンボルタワードッグランへ
20150117-4.jpg

今日は同じ犬舎出身のカカさんもいて、3匹で輩のごとく爆走。

20150117-5.jpg

飼い主不調でなかなか楽しい散歩ができてなかったSolは超笑顔でした。
よかったよー。いつも嬉しそうだけど、ニコニコしているのを見るのは本当にしあわせ。

そしてこの方は黒羊家の皆さんに好かれる。本当、毎回関心するわ(笑)
20150117-6.jpg

走り回ってとっても満足そうな、カルラとSolでした。
20150117-7.jpg

控えめなナチ姐も。
20150117-8.jpg

私の虚弱体質を心配して、黒羊さんが若甦とかキヨーレオピンとかササヘルスとか、お試しで持参してくれました。ぱっと見全然虚弱っぽくない私を心配してくれて、ありがとう!!
S氏及びワタクシ、健康&元気目指して頑張ります!
検索フォーム
Access Counter