FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

コワレルコワレル。

 
気付いたら2月も8日。はやい。この間年末だと思ったのに!!!

そんなバタバタとした日々ですが、日用品が次々と動かなくなり、困ってます。
まずルンバちゃん。
毎朝5:45に自動的に2Fリビングを掃除してくれて、全部開け放つとキッチンからパントリーからおトイレまできれーにしてくれてたのに、充電しなくなっちゃった。
本体故障なのか、電池交換だけで済むのか、はたまた他が原因か・・。
とりあえず買ったお店に連絡して対応待ち←やっと今日した。
毎日ルンバが動くことでどれほど綺麗が保てていたのか、動かなくなって実感中でございます。。

で、ルンバが動かないから本体コード抜き差しで電源OnOffしていたDysonちゃんの出番!
だましだまし、ちやほやしながら動かしていたのに。
どんなに褒めそやしても、ぴくりとも動きません。もう7年たつし、買い替えなのかなあ。

次にコーヒーメーカー。
我が家のはクイジーナートの、保温ポット仕様のものなのですが←COSTCOで買った
ポットの隙間から謎の水が出てくるようになって・・・。
どんな角度で干しても、コーヒーを淹れてカップに注ごうとすると必ずでてくるようになって
ちょうどカップに入るように
これまたDysonの掃除機と同じくらいに買ったものなので、そろそろ買い替えなのかな、とS氏とお話してます。

そんな訳で雨の日曜日、楽天のスーパーセールもやってることだし・・・とネットで掃除機とコーヒーメーカーを見ているのですが。

もう全然興味ないのでどれもこれも同じに見えて、決められず。
若いころはお買い物!ってだけで楽しかったのになぁ。
これも老化でしょうか。。。

ちなみにウチには、1FのS氏専用掃除機、Twinbirdのスティック型があるのでまぁなんとかなるのですが、それもすき間ノズルしかないっていう・・・
一般的なT字型の吸い込み口はSol坊やが幼少のみぎり、カミカミして破壊したという・・・

すき間ノズルでのピンポイントなお掃除、いつまですればいいのでしょうか・・・。

そろそろいたずら卒業しないかなぁ・・・なSol。

20150208-1.jpg

検索フォーム
Access Counter