FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

馬と鹿

 
お家を食べちゃった話の時に、Linoばぁさまのコメントで「硬いもの、あげてますか?」といただいて、そういえばお留守番中はあげてなかった。。。
そこから怒涛の検索祭りを開始。
硬い玩具は色々あれど、だいたい「飼い主の目が届くところで与えてください」の文字があるんですよね。
私も何かあったら、と思うと怖いくてついつい安全そうな玩具ばかり。
でもどうやら世の中には、大丈夫なものがあるらしい。
それが

鹿の角らしいのです。

検索すると、ドゥードルが鹿の角を食べている動画があったりして。
そんな訳で、鹿の角と、鹿肉のジャーキーを早速注文しました!
色々調べてみると、鹿の角の粉末は漢方に用いられたりするらしい。
そして何より、ひづめはよだれでデロデロになって匂いもするけど、鹿の角は無臭なんだって!
なんと素晴らしい!
ちなみに今年の4月に代々木公園のイベントで食べた鹿の肉、美味しかったなぁ

たのしみだね、Solさん
IMG_3415.jpg

ところでタイトルの”馬”ですが、ワンコに馬肉を主食として食べさせるといいらしいですね。
今回検索して初めて知りました。
ワンコの世界も奥が深い・・・。
私もいつかは、手作り食にTRYしてみたいな。。
検索フォーム
Access Counter