FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

It's a long story・・

 
連休真ん中の今日。
昨夜から続く強風に何度もSolが吠えるので、家族揃って寝不足な朝。
そんなことを気にしてちゃあ、ここでは暮らしていけないぜ?街で一番強風が吹き荒れる地帯なんだよ、Solの家は
早く慣れましょう。ね。

そして事件は朝発生。
SolにごはんをあげていたS氏から「もう、ないよ。2日分くらいしか」と言われて衝撃を受ける私。
そうだった!そろそろだと思っていたのに忘れてた・・・・。
しかもこれ2度め。前回は間に合ったけど、今回はSolも食べる量が増えてきたので間に合わないかも、、。

という訳で、さて困った。
実は買わなかった理由のひとつに、フードを変えたかったというのもあり。
本当は手作り食にしたいけど私の気力的に無理なのでw,それに準ずるレベルの、せめて原材料や作っている会社がきっちり分かるところがいいなあと思ってたのです。
でも足りないしどうしようーとS氏に泣きついたところ、私がいろんなサイトを見まくりいくつかピックアップした候補の中から、実店舗を発見してくれました。
しかもそのお店が、以前住んでた街にあったのです!
今の家から車で30分くらいなので、いってみようということに。
で、無事ゲットしました。
どっとワンのお試し500gx2です。
IMG_3575.jpg
夜ご飯から早速Tryしたところ、特に嫌がることもなく美味しそうにたいらげて、その後も特に問題なし。
明日割合を増やして、大丈夫そうならもう少し大きいサイズを買ってみようと思います。

しかしフード、ほんっと悩みます。
皆様はどういう風にチョイスし、どんなものをあげてるのでしょうか?
是非教えて下さい。

で。
フードを買ったらちょうど夕方でお散歩時間。
風が吹いて気温もだいぶ下がってきたので、ソールと一緒にご近所探検。
以前住んでた時にお散歩で何度か通った公園に行ってみました。
IMG_3561.jpg
ちょうど高台にあるここは見晴らしもすごく良くて。

IMG_3562.jpg
こんな夕焼けも見られました

公園でいろんなワンコに挨拶して、にっこにこなSolさん
IMG_3565.jpg
この写真を、義母へ送りました


ここからはワンコとちょっと関係ない話〜。
今日は近所の神社の夏祭りでした。
IMG_3567.jpg
去年はちょうど着工後、現場へ差し入れを持ってった帰りにたまたま遭遇し、威勢のいいお神輿をみて夏満喫したんだっけ、と懐かしく思い出しながら、人混みにソールさんは連れていけないのでちょっとだけ・・とお祭りへ。

IMG_3568.jpg
あ。見つかっちゃった。ええ、ビール、たくさん飲んじゃった・・笑

それよりも何よりも楽しかったのが、The Fresh というバンドの、商店街の空き地を利用したライブ。

IMG_3572.jpg

IMG_3573.jpg

実は私達が住んでる街は、神奈川県でも1,2を争うほど老人化が進んでいるんです。
街を歩いててパッと見渡してもその割合がよく分かる程。

でも今日のライブでは、孫を連れたおじいさんやおばあさん、子育て真っ盛りなパパ+ママ、子育てを終えてこれから自分の時間〜というミドルエイジ、そしてなんだかよくわからない私達のような怪しげなカップル、横須賀ベースの軍人さん+ファミリー。。。。
そいういう人たち全員の心をがっちり掴んで、とっても楽しいライブをしてくれました。
演奏中、おじいさんもおばあさんもノリノリで踊りだすし、子育て世代のママさんたちは「昔はあたしだって。。」ぐらいの勢いでフーフー言ってるし、その場にいた人全員がニコニコで、みんなの心がひとつになって。
音楽ってすごいなぁと改めて思いました。

そしてこういうバンドをお祭りに呼ぶ懐の深い、そしてセンスある商店街の方々に脱帽です。
改めて、いい街だな、税金ちゃんと払おう・・と決意(きちんと滞納しないで払ってますけどね笑)
検索フォーム
Access Counter