FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

最近のこと

 
タイトルを真似っ子しちゃった。mayuさんごめんネ

20150215-1.jpg

2/11の祝日はお天気とってもよくてぽっかぽか。
ロング散歩しよう!と稲村ヶ崎までいきました。飼い主的にはStandup paddle boardの下見も兼ねて・・。
七里の海岸を歩いていたら、とっても綺麗な某女優さんご一家と遭遇。
かわいい黒ラブちゃんをお連れでした。ドゥードルでしょ?と犬種をご存知でちょっと嬉しくなったカーチャン。
でも気づいたのは別れた後だったんだけど・・・笑

20150215-2.jpg
沢山歩いて楽しくてたまらない坊や。

そしてバレンタインな昨日は、Solは2ヶ月ぶりのトリミング。
今回はカルラさんに教えてもらった、横浜のHOTDOGさんに行ってきました。

20150215-3.jpg
店内をしげしげと眺めるS氏。

こんな感じで、今回もまんまるちゃんKeep!できたかな?
20150215-4.jpg

前回悩んでいた掃除機、結局Mieleのキャットアンドドッグを買いました。
アマゾンのタイムセールですんごく安かった。。今価格見てみたらびっくりした。



早速使っていますが、驚きの吸引力。適切に対応しないと、ヘッドが吸い付いて離れないの。
でもって、音が静か!
やっぱダイソンさん、というかサイクロン掃除機は音が大きいのですね。
ウチのが古過ぎたという噂もあります。。。

コーヒーメーカーは未だゲットできず。
昨日Solがトリミングの間にコストコいったらクイジーナートの新型もあったんだけど、決めかねて悩み中です。手動で淹れればいいじゃなーい、という話もあるのですが、ほら朝とか、やること沢山で時間足りないし。ね?
悩んでいる間にふと気付いてしまった、フィリップスのノンフライヤー。
日本展開当初と比較してやすーくなってるぅー。
これは欲しい。ちょっと欲しい。万年ダイエッターとしては!



悩ましいですね。。。。


おまけ
とっても恐ろしい写真にしかみえないのですが

これは私の膝の上に頭を乗せて甘えながら私を熱く見つめるSolです。
その可愛らしい様子を写真に撮ろうと頑張ったのですが、こんな怖写真しか取れませんでした・・・。
20150215-5.jpg
でも載せちゃうのだ。(ΦωΦ)フフフ…

 

コワレルコワレル。

 
気付いたら2月も8日。はやい。この間年末だと思ったのに!!!

そんなバタバタとした日々ですが、日用品が次々と動かなくなり、困ってます。
まずルンバちゃん。
毎朝5:45に自動的に2Fリビングを掃除してくれて、全部開け放つとキッチンからパントリーからおトイレまできれーにしてくれてたのに、充電しなくなっちゃった。
本体故障なのか、電池交換だけで済むのか、はたまた他が原因か・・。
とりあえず買ったお店に連絡して対応待ち←やっと今日した。
毎日ルンバが動くことでどれほど綺麗が保てていたのか、動かなくなって実感中でございます。。

で、ルンバが動かないから本体コード抜き差しで電源OnOffしていたDysonちゃんの出番!
だましだまし、ちやほやしながら動かしていたのに。
どんなに褒めそやしても、ぴくりとも動きません。もう7年たつし、買い替えなのかなあ。

次にコーヒーメーカー。
我が家のはクイジーナートの、保温ポット仕様のものなのですが←COSTCOで買った
ポットの隙間から謎の水が出てくるようになって・・・。
どんな角度で干しても、コーヒーを淹れてカップに注ごうとすると必ずでてくるようになって
ちょうどカップに入るように
これまたDysonの掃除機と同じくらいに買ったものなので、そろそろ買い替えなのかな、とS氏とお話してます。

そんな訳で雨の日曜日、楽天のスーパーセールもやってることだし・・・とネットで掃除機とコーヒーメーカーを見ているのですが。

もう全然興味ないのでどれもこれも同じに見えて、決められず。
若いころはお買い物!ってだけで楽しかったのになぁ。
これも老化でしょうか。。。

ちなみにウチには、1FのS氏専用掃除機、Twinbirdのスティック型があるのでまぁなんとかなるのですが、それもすき間ノズルしかないっていう・・・
一般的なT字型の吸い込み口はSol坊やが幼少のみぎり、カミカミして破壊したという・・・

すき間ノズルでのピンポイントなお掃除、いつまですればいいのでしょうか・・・。

そろそろいたずら卒業しないかなぁ・・・なSol。

20150208-1.jpg

 

3ヶ月ぶりの

 
楽しい週末が終わってしまい、Sol全員がっくりモードな月曜日ですが皆様いかがお過ごしですか。涙

土曜日は私たちの買い物に付き合ってもらい、車でお出かけ。
犬と一緒に入れるお店は限られているので、交代で見に行ったり少しの間車で待っててもらったり、、なのですが、Solはそれも楽しいようで。
いや、本音はわからないからそう飼い主が感じてるだけですけどねえへへ。

親バカ飼い主は、車から降りるたびに周囲を見回し匂いをくんくんかいで、確認するように降りる姿をみて、あーきっとどこかわかってるね!天才!とかデレデレする訳なのです。
はい、筋金入りです

で、日曜日。
今日はSolデーだ、とドッグランに行こうと思ってたんだけど、湘南Tサイトのランに行こうか、新横のランにデビューしょうかそれともいつものランに行こうか悩み、諸事情によりいつものランへ。

スタンプカードをみたら最後に行ったのは10月の終わりでびっくり。
そんないってなかったっけ。

日曜日は混むよと前から聞いてたけど、やどりきにあんなに人いるの初めて見た!っつーくらいの混みよう。
駐車場もほぼ満車でした。

いつもの一番奥のエリアでボール投げした直後のSol


にっこにこ。

途中、たくさんのゴールデンレトリーバーやラブとアメコカのmixの子(初めて見た!めっちゃ可愛かった!)からあそぼあそぼと誘われたのに、遊べない僕ちゃん。



こんな感じで眺めておりました。

その後ドーベルマンの女の子、ビビアンちゃんとその飼い主のダンディなパパさんがボール遊びに誘って下さって、一緒にボール投げ。


ビビアンちゃん。お利口で優しくて可愛かった、、、!

でも皆様ご想像の通り、怪盗Solは9割ボールを奪い、なんだかビビアンちゃんと飼い主さんに申し訳なくなって帰宅の途についたのでした

でもなんだかんだで2時間くらい、終始ニコニコだったのでSolは楽しめた模様で。

リードを付ける時も嫌がらなかったし、出入り口に向かいながら小川の中を歩くことも忘れなかったし。(笑)

今日からまた平日、がんばろ、、、。

お気に入りの場所で。
 

お散歩日和

 
日曜日。
最近私たちお気に入り、長者ヶ崎・大浜海水浴場〜一色海岸のコースをお散歩してきました。

ちなみに土曜日のドッグランが寒すぎて、風邪、再び・・とか思ったんだけど、頂いた若甦の効き目凄まじく(笑)
私ああいう系で”効いたなぁ”と実感したの初めてで、感動しました
黒羊さん、ありがとう!



Instagramにupした写真と若干丸かぶりですがご容赦ください。。。
葉山公園から海を眺め「今日は人多いな・・・」とがっかりする三人組。
※約1名釣り仕様。坊や散歩のはずなのに。

20150119.jpg

一色方面。富士山がね、うすーくうすーく小さく見えております。わかるかな?


20150119-2.jpg

釣り仕様で臨んだS氏改め釣り氏が釣りに行ったので、長者ヶ崎の方へ一旦戻ってから
Solと二人で海岸線をお散歩。
確かまだ2時過ぎだったけどこの夕焼けっぷり。

20150119-3.jpg

一色海岸まで行って引き返し、釣りしている釣り氏の周辺をうろちょろ、キャッキャ。

20150119-4.jpg

この日は朝ごはんしか食べてなかった人間2名、特にカーチャンの方がお腹が空いてしまい、時計を見るともうすぐ5時。
そんなわけで撤収指令。むろん坊主(釣果ゼロ)ですよ。

釣り氏とSolの間に小さく富士山を撮影しようと悪戦苦闘するカーチャン。
Sol、ちと右いってよ!
20150119-5.jpg

いやいや、今回に限り目線いらないから。笑

20150119-6.jpg

とか言ってたら、釣り氏がいなくなって、とっても微妙な写真が・・・。

20150119-7.jpg

で、最終的にインスタに載せたのはこの写真になったのでした。

20150119-8.jpg

シャッターチャンスって難しいよね。
やっぱりGo pro欲しいなぁ。。ってシャッターチャンスとは全然関係ないけど。笑

さぁさぁ
早く次の週末が来ますように
 

全然お散歩行けてなかったので。

 
ふと気づけば、もう来月にはSolのお誕生日がやってくる。
臥せっていた時に「去年のお誕生日はモンターニャさんに行こうと思ったのに、雪で行けなかったっけ」なんてblogを読み返しててやっぱ記録って大事だなぁなんて思ってみたり。
そこで、そういえば去年歯石取りして頂いたっけ、今年もお願いしようかなぁと予約。

去年は車が無かったけど、今年はある。
なので横浜市磯子区にあるワン・ダフルさんまで行ってきました コレで出張費が浮いた☆
20150117-1.jpg
作業車です。ワンコの飾りがかわいい♩

去年は初回なのでシャンプー込みだったのですが、今年は2回めなので歯石取りのみ。
なんと30分足らずで終了しました。
Solも覚えていたのか、飯島さんに会ったとたんに尻尾ブンブンで、施術もスムーズだったみたいです。
Before撮り忘れたのですが、Afterがコチラ。ピッカピカ。

20150117-2.jpg

この状態をずっと保てるように頑張ります!
ちなみにSolは毎食手羽先2本を食べてるんだけど、最近ほとんど噛んでないの。
なので歯磨き効果はあんまり期待できず。
やはり私が歯磨きキチンとしないとな〜と思い、先日こんなのをお試しで買ってみた。



気長に、頑張ります!

歯石とりの後は、S氏の希望で釣具屋へ。
ぜーーーんぜん釣りに行かないのに、道具だけ増えて行くよ・・・
そのうち釣具屋が開けるんじゃないかと思ってます・・・。
本牧のMoonにもちょびっと寄って。

20150117-3.jpg

そのあとは本日のメインイベント

この子がいるシンボルタワードッグランへ
20150117-4.jpg

今日は同じ犬舎出身のカカさんもいて、3匹で輩のごとく爆走。

20150117-5.jpg

飼い主不調でなかなか楽しい散歩ができてなかったSolは超笑顔でした。
よかったよー。いつも嬉しそうだけど、ニコニコしているのを見るのは本当にしあわせ。

そしてこの方は黒羊家の皆さんに好かれる。本当、毎回関心するわ(笑)
20150117-6.jpg

走り回ってとっても満足そうな、カルラとSolでした。
20150117-7.jpg

控えめなナチ姐も。
20150117-8.jpg

私の虚弱体質を心配して、黒羊さんが若甦とかキヨーレオピンとかササヘルスとか、お試しで持参してくれました。ぱっと見全然虚弱っぽくない私を心配してくれて、ありがとう!!
S氏及びワタクシ、健康&元気目指して頑張ります!
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。